人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

今日はバイト先の社長の娘さんの4回目のお誕生日。

とっても元気でカワイイ女の子で、バイト先のアイドルなんです。
今年は事前に誕生日が分かったので、プレゼントをあげました☆

それぐらいの子に贈物をしたことがないので
「なににしよ~」とずいぶん悩んだのですが
絵本にしよう!と思い、私のお気に入りの本を選びました。

プレゼント_e0041403_148974.jpg「ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん」
主人公のゆうびんやさんが、へんてこなお手紙を配達するお話しです。
投函者が魔女だったり、動物だったり…
色んなハプニング発生でゆうびんやさんはてんてこまい!

何よりこの絵本が素敵なのは、投函された手紙が、実際の「手紙」になって絵本に入っているんです。

手紙だけじゃなく、投函者が同封したちょっとした「おまけ」も沢山入っていてオモシロイ。



本当に自分が手紙を受け取った気分になれるから、より一層絵本の世界に入り込めるんです♪
しかけ絵本の中でも、かなりグットな絵本なので、
「百聞は一見にしかず」
是非一度書店で見かけたら開けてみてください。感動できる代物です☆保証付!
by moominet | 2005-09-04 02:00 | 楽しかったよ


<< 出雲、境港 BBQ >>