人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海遊館

海遊館_e0041403_26079.jpg
海遊館へ行ってきました!

今日はひっさしぶりに「遊んだぁ!」って感じです。
海遊館、クルージング、レトロ街、アイスクリーム博覧会など
盛りだくさんのスケジュール。
今年一番の夏の思い出になりました^^

今まで魚介類の良さが分からなかったんだけど
今日で「海の中って素敵!」って、新たな発見をしました。
地上だけが世界の全てだと思い込んでいたけれど、違うんだね。
陸地と海中が両方あわさって生命の棲家なんだって実感しました。

印象的だったのは、思ったよりラッコが巨大だったこと!
赤ちゃんよりちょっと大きいぐらいのサイズかな~と思っていたけど、ノンノン!
なんと私の身長ぐらいの大きさでした。ビックリ。

今日の写真(サイズ大きくてゴメンなさい)の正体は、クラゲです。
クラゲを「海月」と書くとおり、月みたいに美しかったです。
特に水の中でさらさらと揺れる足(?)が、次々と変わってゆくその形、形がどれも綺麗で、神秘的でした。
一緒に行った、就職東京組の友人&帰宅後に土産話をしたお母さんには、
最初、「きもちわるい」と言われましたが(笑)でも、最後には「綺麗だね」って言ってくれました♪


★ラッコ、カワウソ、ジンベイザメ、熱帯魚などに大はしゃぎしていたのに、写真を一番多く撮ったのは「クラゲ」でした。
★マンボウが泳いでいるのを見て、ちょっと可愛そうになりました。もっと広いところで泳がせてあげたい(><)
by moominet | 2005-08-24 02:33 | 楽しかったよ


<< 備えあれば患いなし 生まれたときから「妖怪」だった >>