カテゴリ:感じたこと( 5 )

ラムネ★

夏の風物詩。といへば、
№1 ふうりん
№2 ラムネ
№3 水泳用ビニールバック

以上、私の独断と偏見でランキング。

風鈴は、来年一人暮らしをした暁には絶対に購入しようと思っている。
り~んり~ん。
血液の温度も上がりそうな暑い日も、その音を聞いてるだけでのんびりした気分になるしね。

そして今日もラムネを賞味。今年三度目。
私が自ら買うのではなく、私の父が買ってきてくれる。
父の時代は清涼飲料がラムネと三ツ矢サイダーしかなかったのだ!という話を聞いたのも今年三度目。
そんな時代をそうぞうしながら、ラムネを飲むのが楽しい。

風鈴の音を聞きながら、打ち水をした縁側でラムネを飲む。
頭の中が昭和初期へタイムスリップするのです。

★京極夏彦の本を読んでいるので、今の私の頭の中は昭和初期。
★我家は父が打ち水フェチなので、毎日ベランダが水浸しです。(笑)
[PR]
by moominet | 2005-08-27 02:21 | 感じたこと

良かった

今日、久しぶりにイイ長電話をした。

その相手というのは、私が尊敬していて、信頼している人なんだけど
その人と色んなことをじっくりと話した。

プラスのパワーをたくさんあげて、もらって、本当に良かった^^

あまりにもハッピーになれたので、
ブログに書きました^^


★私は理解しにくい子みたいですが、理解できる人には「かなり分かり易い子」なんです
★自然と素直になれる人って大切ですよね♪
[PR]
by moominet | 2005-08-20 02:54 | 感じたこと

バイト

最近はバイト三昧。

お金貯めなきゃっていうのと
バイト先が人不足っていうのがあって
8月はほぼ毎日バイト。

バイト先(飲食店)には、
色んな人が、色んな時間を過ごしにやってくる。

例えばカップルだと、
・まだ付き合ってません
・付き合いたてのほやほやです
・もう阿吽の呼吸の仲です
・別れが近づきつつあります
っていうのがあって、
それによって「空気」っていうか、何か二人を囲む雰囲気が違うから伝わってくるもんがある。


接客するのが楽しいのは「まだ付き合ってません」のカップル。
最初は遠慮しながら
「料理何にする?」
「食べたいのある?」
「好きなの選んでくれていいよ」
とか、気を使いながら、お互いの距離を見計らう感じ。
お酒も入って、色んな話もした1時間後。
もう二人は結構仲良くなってるんじゃない?とか、密かに観察しながら仕事する私。

な~んてね。
そんなバイトライフ。
結構楽しい。
[PR]
by moominet | 2005-08-18 02:47 | 感じたこと

お墓参り

私の上京が決まってからというもの
おかあさんは「家族の思い出に」 と、やたら写真を撮りたがる。

今日なぞは「お墓参りの思い出に」と言って写真を撮っていた。
おかあさん、今日は撮らへんでも いいんちゃうやろか…

祖母、叔母、母、弟、私。
墓地で親族写真。
ちなみにセルフタイマーで撮影。
セルフタイマーをセッティングしているおかあさんは必見だった。

ついでにご先祖様も一緒に写っていたかもね。ひひひ。

★この続きはまた明日
[PR]
by moominet | 2005-08-07 03:36 | 感じたこと

生まれた街

蝉がミーンミーンと鳴く。
日差しが皮膚を焼く。

内定式の日程が迫っているので、カッターシャツをクリーニングに出した。
自転車で5分。

クリーニング店の付近には、私が生まれたマンションがある。
「ちょっと足を伸ばしてみよう」

生家の向かいに公園がある。
その公園で自転車を止める。

私は2歳まで、そこに住んでいた。
記憶はない。

でも、幼い頃のアルバムには
この公園で遊んでいる写真がある。

「ここで生まれたんやなぁ」

★社会人生活を控え、自分のルーツを探る今日この頃。
[PR]
by moominet | 2005-08-03 20:12 | 感じたこと