昨日の事

昨日のことになりますが
昨日は私のお父さんのお仕事参観に行ってきました。

某百貨店で今、お父さんの絵の展示会が開かれているのですが
昨日はお父さんがその場で絵を描くというデモンストレーションが行われる日でした。

お父さんが実際に絵を描く姿というのは意外と見ているようで見てなくて、
「こんな風な顔をして、こんな風に描いているんだぁ」と、感慨深いものがありました。

ちなみに、祖母 叔母 母と行ったのですが
この3人は、「集まる」とカナリ賑やかになる人たちで、圧倒されるばかりなのですが
私は密かにその話を聞いては「この人たちはなかなか面白い」と心の中で思うんです。

「どこどこのお料理が安いわりに美味しい」とか
「この前、家の近くにこんなお店が出来た」とか
私にとっては何の興味も湧かないことを延々と、話ししてます。
しかもべたべたの京都弁で話すので耳に残ります。
近くに住んでいて、週に1度は会っている彼女達なのに(しかも祖母と叔母は同居)
どうしてこう、会話が途絶えず、しかも弾んでいるのか。(笑)
父の仕事参観を含め、「いい家族だな~」と思った1日でした♪

☆このメンバーでいると、母は何故か私のことを「叔母の名前」と間違えます。
☆祖母も、母と叔母の名前をよく間違えています。みんな、間違いすぎです。(笑)
[PR]
by moominet | 2005-08-29 02:11 | 楽しかったよ


<< BBQ かぶがぶ ごくん >>