ラムネ★

夏の風物詩。といへば、
№1 ふうりん
№2 ラムネ
№3 水泳用ビニールバック

以上、私の独断と偏見でランキング。

風鈴は、来年一人暮らしをした暁には絶対に購入しようと思っている。
り~んり~ん。
血液の温度も上がりそうな暑い日も、その音を聞いてるだけでのんびりした気分になるしね。

そして今日もラムネを賞味。今年三度目。
私が自ら買うのではなく、私の父が買ってきてくれる。
父の時代は清涼飲料がラムネと三ツ矢サイダーしかなかったのだ!という話を聞いたのも今年三度目。
そんな時代をそうぞうしながら、ラムネを飲むのが楽しい。

風鈴の音を聞きながら、打ち水をした縁側でラムネを飲む。
頭の中が昭和初期へタイムスリップするのです。

★京極夏彦の本を読んでいるので、今の私の頭の中は昭和初期。
★我家は父が打ち水フェチなので、毎日ベランダが水浸しです。(笑)
[PR]
by moominet | 2005-08-27 02:21 | 感じたこと


<< かぶがぶ ごくん 備えあれば患いなし >>