五山の送り火

今日は五山の送り火。
大文字、左大文字、舟形、鳥居がきれいに見えました。
特に左大文字は長時間燃えていて、
お父さんと「めっちゃ頑張るな~」と言いながら見てた。(笑)

しかし、京都人は「鑑賞する」のが好きなんですね。
祇園祭りも鉾や山をただただ見て廻るお祭りだし、
大文字だって見るだけ。

でもそのゆったり感が私は大好きです★
燃える山を見ながら、
色んなことを感じたり、考えたりする時間があるから。
京都はそんな哲学的?な街なんじゃないかな~と私は思ってます。


★大文字焼はご先祖様の霊を見送るための行事です。
★それを思い出して、ちゃんとご先祖様にお祈りをしておきました♪
[PR]
by moominet | 2005-08-17 00:45 | 楽しかったよ


<< バイト デニムの靴下を履いてやろうかっ! >>