冥土カフェ

行って来ました冥土カフェ。
あ、間違った。
「メイドカフェ」

秋葉原のドンキホーテの中の「@HOME CAFE」というお店。
お店の入り口からプリクラ機が見えるんだけど、
そのプリクラ機でアキバ君(お客)とメイドさんが変なポーズで撮影している。
アキバ初体験の私は入店できるのか不安になる。すごい世界だ…
生きて帰れるだろうか…
アキバ君、何故浴衣着てんだ…

有名店だったようで30分ほど待つ。その間はドンキで時間つぶし。

お店に入ると「意外と大丈夫」と一安心。
やっぱもうメイドカフェは流行スポットになっているのか、普通の人が目立つ。
そんな中、メイドを舐めるように見ているアキバ君もたまに居た。出たぁ。

そのお店は1時間に1回ぐらいでイベントをやるみたいで、
始まりが「セーラー服を脱がさないで」にそっくりな曲が突然流れたと思ったら、「じゃんけん大会」が始まった。
「あっとほーむで萌え萌えじゃんけん、じゃんけんぽん」ていう萌えな歌と、
猫のようなポーズをする萌えな振り付けでお客さん全員 対 メイドさんでじゃんけん。
なぜか私が最後の2人にまで勝ち進み、30人以上はいる店内で、立ち上がって決勝。
目立つのも恥かしいが、その振りを見られる&するのが恥かしかった!
いや、でも結構楽しいかもしれない!

最後は「お嬢様いってらっしゃいませ」の言葉で見送られる。
心拍数上がりまくりのメイドカフェ。
ふー。また来ます。

★男の子が「ご主人様」、女の子が「お嬢様」なんですね。
★普通に可愛い子ばかりでした。だからCDデビューもしてるのね。
[PR]
by moominet | 2005-08-14 03:33 | 楽しかったよ


<< FRIDAY 妖怪大戦争 >>